エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メルマガはもう終わってるでしょうって話し:むささびの視線:オルタナティブ・ブログ
加藤さんが、「メルマガ購読者を減らす方法?」というエントリーを挙げていて、読んでみてそりゃその通... 加藤さんが、「メルマガ購読者を減らす方法?」というエントリーを挙げていて、読んでみてそりゃその通りだよねと至極納得。 自分のMailboxの情況を見ても、メーラーの画面を2スクロールするメルマガがどれくらいあることか。1画面目に明らかに広告だという文章だけがあり、メルマガの目次すら表示されないと、スクロールすることなく消去してしまうこともしばしば。 もちろんメルマガの内容にもよるのだろうけれど、企業の情報発信では記載されているURLのクリック率はいまやかなり低いのでは。1%以下なんていうのもざらだろう。そうなると加藤さんの指摘の通り、乱発する方向になりかねない。 メルマガを発行する企業としては、いかにして読んでもらえるコンテンツにするかなんだけれど、だからといって長々とした文章をメルマガに記載するのも難しい。そのため、どうしてもクリックしてサイトに誘導することになる。この1クリックの手間が
2010/10/14 リンク