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    pekegemg
    pekegemg まじでか。フリーが新しすぎて売れてる要因が理解できないのが苦しいところ:)

    2012/12/05 リンク

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    lamich
    lamich Flurryによるとアイテム課金型iPhoneゲームが2010年6月の調査では14.66ドル/年でARPUに換算すると110円/月となり、GREEとほぼ同等でMobageの半分くらい。

    2011/07/11 リンク

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    hitotsunohana
    hitotsunohana  各媒体ごとの広告/会員ARPU

    2010/11/24 リンク

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    viva100s
    viva100s Flurryによると,アイテム課金をしているiPhoneゲーム(ダウンロードは無料)のユーザーあたり売上は非常に高い。それにしてもモバゲー強し。

    2010/11/06 リンク

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    w2allen
    w2allen 引用:またFacebookでのソーシャルゲームのユーザーあたり課金売上は平均2.5ドル/年程度なので,iPhoneの方が約6倍もが稼げる計算になる。

    2010/09/21 リンク

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    raitu
    raitu 「Facebookでのソーシャルゲームのユーザーあたり課金売上は平均2.5ドル/年程度なので,iPhoneの方が約6倍もが稼げる」

    2010/09/17 リンク

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    red1203
    red1203 アプリ スマートフォン

    2010/07/29 リンク

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    yomogi
    yomogi 有料アプリと無料アプリのDL数の差は7.5倍⇒基本無料展開、課金モデルが賢明/DL数が約7.5倍課金売上単価が約10倍iAdによる広告売上単価が約15倍

    2010/07/28 リンク

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    negishiclub
    negishiclub [ジギョつく/アニメゲー]

    2010/07/27 リンク

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    cineman777
    cineman777 iphone iphoneアプリ ソーシャルゲーム

    2010/07/21 リンク

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    younny
    younny まじでか。フリーが新しすぎて売れてる要因が理解できないのが苦しいところ

    2010/07/18 リンク

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    mikki-rabbit
    mikki-rabbit はてなブックマーク - 人気エントリー - iPhoneゲーム,アイテム課金で売上が劇的に改善。ARPUがFacebookの6倍,GREEレベルに:in the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ

    2010/07/17 リンク

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    louis8917
    louis8917 RT @naoya_ito: iPhoneゲーム,アイテム課金で売上が劇的に改善。ARPUがFacebookの6倍,GREEレベルに:in the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ

    2010/07/17 リンク

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    uniom
    uniom ソーシャルゲームの収益。モバゲー、グリー、iPhone、ミクシィの順で高い。無料することでDL数は約7倍になり、課金売上単価が約10倍になる。

    2010/07/17 リンク

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    wackyhope
    wackyhope 「フリーミアムモデルに切り替えることで,ダウンロード数が大幅にアップする上に,アイテム課金によるユーザー単価,iAdによる広告単価もそれぞれ数倍アップ」

    2010/07/17 リンク

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    willnet
    willnet iphoneもアイテム課金

    2010/07/16 リンク

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    PSV
    PSV そろそろ本気出すか!

    2010/07/16 リンク

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    kalmalogy
    kalmalogy iPhoneはPCに比べて課金システムが完成している強みがある。後はクソなapp storeとレビューがなんとかなれば良いのだが。

    2010/07/16 リンク

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    kp1
    kp1 元データは見てないけど、アイテム課金というよりはシステムアンロック(ステージとか)によるものなんじゃないの?xblaのデモ→フルバージョンみたいな感じの。

    2010/07/16 リンク

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    tinsep19
    tinsep19 有料アプリと無料アプリのダウンロード数の差は7.5倍との調査結果もある。これらを考慮すると,アプリ内課金によって従来の数十倍以上もの収益性向上が実現する可能性が高い

    2010/07/16 リンク

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    stealthinu
    stealthinu アイテム課金のほうが稼ぎやすいというのは確かだろうが、だから「iPhoneアプリが一気に収益性の高いプラットフォームに変貌」とはならないと思う。みんながやり始めたらまたすぐ収益率下がると思うよ。

    2010/07/16 リンク

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    yaotti
    yaotti 有料アプリよりもアプリ内課金+iAdの方が良いのかも

    2010/07/16 リンク

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    otchy210
    otchy210 アイテム課金は、本質的には無価値なデータに、いかに価値を持たせるかという点で、パテントで稼ぐ代表格であるディズニーとの共通性を感じる。双方の取締役に Jobs がいるのも興味深い。

    2010/07/16 リンク

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    makotoworld
    makotoworld 大変興味深い。

    2010/07/16 リンク

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    eight_m
    eight_m RT @toru_saito [新作ブログ] - iPhoneゲーム,アイテム課金で売上が劇的改善。ARPUはFacebookの6倍に

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    Donca
    Donca ✔ iPhoneゲーム,アイテム課金で売上が劇的改善。ARPUはFacebookの6倍に

    2010/07/16 リンク

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