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次期「MR2」には、スバルのミッドシップスポーツ用エンジン開発技術を活用!? | clicccar.com
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次期「MR2」には、スバルのミッドシップスポーツ用エンジン開発技術を活用!? | clicccar.com
■次期トヨタ「MR2」の開発パートナーはスバルの可能性 初代MR2(1984年) 「将来のトヨタには従来の発想... ■次期トヨタ「MR2」の開発パートナーはスバルの可能性 初代MR2(1984年) 「将来のトヨタには従来の発想では考えられないようなひと味違った車種が必要」とする当時の豊田英二会長から命を受けた吉田明夫主査によって1984年に生み出された国産車初のミッドシップスポーツ「MR2(ミッドシップ・ラナバウト・2シーター)」。 2代目MR2(1989年) 同車は豊田章一郎社長(豊田章男氏の父)からの後押しもあり、後任の有馬和俊主査により1989年に2代目へと進化、1999年まで前/後期型を含め10年間に渡って販売されました。 その後開発されたミッドシップモデルは車名を「MR-S(ミッドシップ・ラナバウト・スパイダー)」に改め、2007年までの8年間に渡って販売されましたが、スポーツカーの販売不振に伴い、後継モデルは途絶えたままとなっています。 トヨタMR-S(1999年) しかしながらトヨタは現在