エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
定性×定量のUXリサーチで自分たちのバイアスに気づけた話|Cocoda
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
定性×定量のUXリサーチで自分たちのバイアスに気づけた話|Cocoda
こんにちは。atama plusというAI×EdTechのスタートアップでUXリサーチャー/UXデザイナーをしている野澤... こんにちは。atama plusというAI×EdTechのスタートアップでUXリサーチャー/UXデザイナーをしている野澤です。 最近UXリサーチに関して定性調査と定量分析を組み合わせるお話が増えているかと思います。 いつもありがとうございます(^O^)カスタマーサクセス部の田中です! サービスや商品のグロースには深いユーザ理解が不可欠です。ユーザ理解の手法であるデータ分析とUXリサーチは相互に補完関係にあります。 2020年4月27… 続きを読む 定量×定性ですすめるユーザ理解 メルペイ&Retty事例 https://popinsight.jp/blog/?p=12674 定性調査と定量調査にはそれぞれ得手・不得手があり、この2つを組み合わせることで片方だけで分かること以上のことを知ることができます。 atama plusでも普段から定性と定量のリサーチを組み合わせてプロダクト開発をして