エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
テキスト記事、動画、どっちがいいの?「得意領域」と「ケーススタディ」で考える最適な使い分け
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
テキスト記事、動画、どっちがいいの?「得意領域」と「ケーススタディ」で考える最適な使い分け
① ゴール:テキストは行動変容、動画は態度変容 テキストは興味を持っている人に対して行動変容を促すこ... ① ゴール:テキストは行動変容、動画は態度変容 テキストは興味を持っている人に対して行動変容を促すことが得意です。動画はこれまで興味を持っていなかった人に興味を持ってもらう態度変容を得意としています。 ② アプローチ:テキストは論理的説得、動画は感情的説得 テキストは言語情報を通じた論理的な価値の表現を、動画はストーリーやイメージを通じた感情的な価値の表現を、得意としています。 ③ 検討段階:テキストはニーズを満たす、動画はニーズを作る テキストはニーズをすでに自覚している人が、検索などを通じ能動的に情報を取得する行動をとったとき、ニーズを満たす情報を用意することでコミュニケーションを図ることができます。動画はまだニーズが明らかになっていない人に、必要だと思わせる(=ニーズを作る、気づかせる)ことを得意としています。 ④ コミュニケーション:テキストはくわしく、動画はわかりやすく テキスト