エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Datadog RUMを使ってクライアントからの過剰リクエストを監視する - Chatwork Creator's Note
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Datadog RUMを使ってクライアントからの過剰リクエストを監視する - Chatwork Creator's Note
こんにちは!フロントエンド開発部の澁谷(@shibe23)です。 この記事は Chatwork Advent Calendar 2022 2... こんにちは!フロントエンド開発部の澁谷(@shibe23)です。 この記事は Chatwork Advent Calendar 2022 22日目の記事です ChatworkはDAUが101.7万人 (2022年3Q中の中央値)、かつユーザーの滞在時間も非常に長いサービスとなっています。 そのため、クライアントサイドの不具合によって過剰にAPIリクエストが行われた場合、通信負荷(とインフラ費用)が膨大になってしまいます。 APIのリクエストが過剰に行われていることを検知したいのですが、以下のような要件から、クライアント側でエラーを検知できるようにしたいと考えました。 どのリリースで問題が起きたかを判断するため、フロントエンド側のリリース情報を含めて検知したい 社内検証の時点で検知できることが望ましいため、社内環境をフィルタリングしてアラートの閾値をコントロールしたい 通常のユースケースでも