エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Amazon Comprehendを使ってチャット中のユーザーの感情を判定する | DevelopersIO
はじめに 機械学習を利用した自然言語処理サービス「Amazon Comprehend」(以下、Comprehend)には、テ... はじめに 機械学習を利用した自然言語処理サービス「Amazon Comprehend」(以下、Comprehend)には、テキストから感情の検出を行える機能があります。 【Amazon Web Services ブログ】Amazon Comprehend – 継続的に学習される自然言語処理 自然言語処理サービスの Amazon Comprehend についてまとめてみた #reinvent 今回は、Comprehendの感情検出機能とLexを利用して、チャット上で入力されたテキストを元にユーザーの感情を判定する仕組みを作ってみます。 (ComprehendおよびLexは2018年6月11日時点で日本語に対応していないため、英語で実装します) ボットの準備 まず、Lexでチャット用のボットを作成します。 Lexを初めて触る場合は、以下を参考にするとよいでしょう。 Amazon Lex で H
2018/06/13 リンク