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#Unity のゲームを #CircleCI を使ってAWSへ自動デプロイしてみた | DevelopersIO
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#Unity のゲームを #CircleCI を使ってAWSへ自動デプロイしてみた | DevelopersIO
こんにちは、ゲームソリューショングループの入井です。 以前、CircleCI 上でUnityのゲームを自動ビルド... こんにちは、ゲームソリューショングループの入井です。 以前、CircleCI 上でUnityのゲームを自動ビルドする記事を書きました。 この記事ではゲームのビルドを行うところまでしか取り扱っていませんでしたが、実際のゲーム開発ではこのままデプロイも自動化したくなると思います。 今回は、UnityでビルドしたWebGLゲームデータをAWS環境にデプロイする一連の流れについて、CircleCIで自動化する方法を書いていきます。 なお、上記の記事と同じリポジトリを今回も使用しており、以下の文章もそれを前提に記載しています。 全体的な構成 今回構築したビルドからデプロイまでの流れとしては以下のような形です。 GitHubのリポジトリへのコミットをトリガーにCircleCIのパイプライン実行開始 CircleCI上でGameCIのUnity環境を使ってゲームビルド ゲームのビルド結果をAWSのS3バ