エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Google Natural Language API を活用した誰でも出来る!自然言語処理! - WonderPlanet Developers’ Blog
こんにちはアドバンストテクノロジー部の@y-matsushitaです。 今回は高度な知識や大量の教師用データが... こんにちはアドバンストテクノロジー部の@y-matsushitaです。 今回は高度な知識や大量の教師用データが不要で始めることができる、 Google Natural Language APIを使った感情解析を試してみたのでご紹介します! Google Natural Language APIとは Googleが提供する自然言語処理の機械学習モデルです。テキストの構造と意味を解析できます。 SNSやECサイトに寄せられたコメントから製品に対するセンチメント(感情)を把握したり、顧客満足度を分析したりすることができます。 動作サンプル WEB上で動かせるサンプルがあります。 ひとまず「Try the API」の箇所に任意のテキストを入れて試してみましょう。 現在は下記の3つ、Entities, Sentiment, Syntaxが日本語で利用可能です。 (Categories(テキストのカテ
2018/01/26 リンク