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アパレル商社復活の道-3 アパレル市場は4つに分かれる!商社復活「最後の戦略」とは!? _流通・小売業界 ニュースサイト【ダイヤモンド・チェーンストアオンライン】
私の30年にもおよんだ、商社復活のための戦略づくりの旅。この成果を、アパレル業界の様々な課題を商社... 私の30年にもおよんだ、商社復活のための戦略づくりの旅。この成果を、アパレル業界の様々な課題を商社視点でみながら、全3回に渡って解説していく。第3回は、これからアパレル市場は4つに分かれていくことが、私の分析の結果明らかになった。どんな市場構造になっていくのかを詳しく見ていくとともに、その市場環境下において、商社が復活するためにどのような戦略を繰り出すべきかを提言する。これは、商社復活、最後の戦略と言えるものである。 NanoStockk / istock これからのアパレル市場は4つに分かれる 以前この連載で、売上1000億円のアパレル企業のある経営者が「うちは、仕入が600億円だから仕入原価を1%減らせば6億円利益がでる」という発言を取り上げ、業界で多くの人が「企画原価率」という指標と構造をあまり理解していないことを述べた。 「企画原価率」とは、アパレル経営で重要な4KPI(重要業績評
2020/07/28 リンク