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元祖インフルエンサーたちが TikTok への移行に苦戦する理由 | DIGIDAY[日本版]
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元祖インフルエンサーたちが TikTok への移行に苦戦する理由 | DIGIDAY[日本版]
美容とファッション分野のインフルエンサーに大きな影響を与えた出来事はTikTokの急激な台頭だ。それに... 美容とファッション分野のインフルエンサーに大きな影響を与えた出来事はTikTokの急激な台頭だ。それに伴い、私たちのコミュニケーション方法やインフルエンサーに求めるものが変化している。ミレニアル世代、とくに「つくる」ことを仕事とし、インスタグラム上で行ってきたクリエイターにとってこれは何を意味するのだろうか。 Covid-19が私たちの生活や世界を突然変えてから、2年が経とうとしている。多くの人にとって、この2年間ははかりしれないほどの孤独な期間となったが、人とのつながりやコミュニティの感覚を求めてソーシャルメディアに目を向けることで、少なくとも部分的には孤独感を緩和してきた。 要するにバラ色のメガネで世界を見るような時期ではなかった。Covid-19の数え切れないほどの影響は、いずれ本に記されるだろう。だが、美容とファッション業界、そして両分野のインフルエンサーにもっとも関係が深い出来事