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TikTokショップ に懐疑的なマーケターたち。透明性の欠如、API設定など懸念は尽きず | DIGIDAY[日本版]
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TikTokショップ に懐疑的なマーケターたち。透明性の欠如、API設定など懸念は尽きず | DIGIDAY[日本版]
マーケターたちはTikTokショップ(TikTok Shop)の可能性に大きな期待を寄せてきた。しかし、彼らに言わ... マーケターたちはTikTokショップ(TikTok Shop)の可能性に大きな期待を寄せてきた。しかし、彼らに言わせれば、そのピッチ(プレゼン資料)には不十分な点も多々あるという。 多くのマーケターにとっては、そこから得た答えよりも、むしろ生じた疑問のほうが多いのが実情なようだ。彼らに向けたTikTokショップのピッチは単刀直入であり、「よそで販売している商品の広告をTikTokで出すだけではなく、TikTokでも実際に販売しましょう」ということだ。 しかし、それを掘り下げると、そこには微妙にもやがかかってくる。商品のフルラインナップを揃えるべきなのか? 戦略を練って商品を厳選すべきなのか? あるいは、ブランドのアフィリエイト商品のフィードを統合し、購入に対してCPAを支払うのは簡単なのか? マーケターたちはいまも、TikTokショップをどう活用すべきかにはっきりとした答えを出せないでいる