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Google への反トラスト法訴訟で明らかになった「価格調整」の実態 | DIGIDAY[日本版]
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Google への反トラスト法訴訟で明らかになった「価格調整」の実態 | DIGIDAY[日本版]
米司法省がGoogleの検索事業をめぐって起こした反トラスト法訴訟は、インターネットの未来をめぐる戦い... 米司法省がGoogleの検索事業をめぐって起こした反トラスト法訴訟は、インターネットの未来をめぐる戦いといわれているが、この訴訟の初期段階の手続きで、Googleの広告販売業務に関する重要な情報が明らかになった。 注目す […] 米司法省がGoogleの検索事業をめぐって起こした反トラスト法訴訟は、インターネットの未来をめぐる戦いといわれているが、この訴訟の初期段階の手続きで、Googleの広告販売業務に関する重要な情報が明らかになった。 注目すべきポイントは、Googleが収益目標を達成するために価格調整を行っていたこと。そして、広告オークションに関して、勝ち負けを意味する言葉を意識的に使わないようにしていたことだ。 証拠を非公開にしようとするGoogle この法廷闘争の核心は、「iPhone」でデフォルトの検索エンジンとなるためにAppleに年間数十億ドル(数千億円)を支払うなど、Go