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X 経由のメディアへのトラフィックは激減。垣間見えるのはXの不透明さ | DIGIDAY[日本版]
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X 経由のメディアへのトラフィックは激減。垣間見えるのはXの不透明さ | DIGIDAY[日本版]
パブリッシャーのサイトへのX経由の参照トラフィックは、この1年で急減した。 ウェブパブリッシング技術... パブリッシャーのサイトへのX経由の参照トラフィックは、この1年で急減した。 ウェブパブリッシング技術開発のオートマティック(Automattic)で、グローバルマーケティングエージェンシーパートナーシップ部門を統括するトッド・ブラックモン氏によれば、同社がこのたび、無作為に抽出した大小のパブリッシャーが運営するサイトへの流入トラフィックを分析した結果、X経由のトラフィックは2023年上期、25サイト平均で前年同期に比べ24%減少したという。 米DIGIDAYが1月に報道した時点でのトラフィックは前年同期比で13%減だったが、そこからさらに落ち込んだことになる。 Xによるページ表示遅延でNYタイムズへのトラフィック減少か ワシントンポスト(The Washington Post)は8月第3週、Xのサイトにおけるトラフィック速度制限に関する記事を発表し、Xがニューヨークタイムズ(The New