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「変化が起こることを期待している」: GDPR 違反を続けるアドテク業界に、ICOが警告 | DIGIDAY[日本版]
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こうなるのは時間の問題だった。アドテク業界がプログラマティック広告のリアルタイムビッディング(以... こうなるのは時間の問題だった。アドテク業界がプログラマティック広告のリアルタイムビッディング(以下、RTB)でいまだに個人データを利用している状況について、英国の個人情報保護監督機関、情報コミッショナーオフィス(以下、ICO)が調査に乗り出したのだ。そして、その調査結果は芳しいものではなかった。 こうなるのは時間の問題だった。アドテク業界がプログラマティック広告のリアルタイムビッディング(以下、RTB)でいまだに個人データを利用している状況について、英国の個人情報保護監督機関、情報コミッショナーオフィス(以下、ICO)が調査に乗り出したのだ。そして、その調査結果は芳しいものではなかった。 「一般データ保護規則(General Data Protection Regulation:以下、GDPR)」が2018年5月に施行されるにあたり、ICOは企業がGDPRに準拠するためにビジネス慣行をどの