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ヤフーとLINEの経営統合から考える、OMO推進における課題と解決策
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ヤフーとLINEの経営統合から考える、OMO推進における課題と解決策
ヤフー株式会社(以下、ヤフー)を傘下に持つZホールディングス株式会社(以下、ZHD)とLINE株式会社(... ヤフー株式会社(以下、ヤフー)を傘下に持つZホールディングス株式会社(以下、ZHD)とLINE株式会社(以下、LINE)の経営統合完了が発表されました。新生ZHDが提供するサービスは、生活者が体験する購買プロセスに、オフライン、オンラインを問わずあらゆる場面で関わることになります。OMO※の推進を目指す事業者にとってはどのような課題が生じるのでしょうか。想定される課題とその解決策の一例をご紹介します。 ※OMO:Online Merges with Offline の略。 1. ヤフーとLINEの経営統合 経営統合に関するニュースの振り返り 2019年11月にZHDとLINEの経営統合が発表され、2021年3月に経営統合が完了しました。国内最大級のメディア規模であるYahoo!を傘下に持つZHDと、国内最大級のメディア規模のコミュニケーションサービスを保有するLINEの経営統合により新生Z