エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
手描き棒人間で3Dキャラクターのポーズを指定する - Dwango Media Village(ドワンゴメディアヴィレッジ,dmv)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
手描き棒人間で3Dキャラクターのポーズを指定する - Dwango Media Village(ドワンゴメディアヴィレッジ,dmv)
Dwango Media Villageの古澤です。 この記事では、棒人間を描くことで、3Dキャラクタモデルのポーズを指... Dwango Media Villageの古澤です。 この記事では、棒人間を描くことで、3Dキャラクタモデルのポーズを指定するデモとその手法について紹介します。 よろしければ、まずは下のデモを使ってみてください。 ポーズの指定には、手描きスケッチの検索と機械学習を用いた静止画からの3Dポーズ推定の手法が絡んでいます。 手法詳細を先に読まれたい方は、先にお進みください。 デモ このデモの公開は終了しました。 3つ表示される候補ポーズのうち、左端のポーズが反映されます。(第2,3候補は表示のみで選択はできません。) デモの操作説明 右側のキャンバスに棒人間を描くと、スケッチした棒人間に最も近いポーズをキャラクタがとります。 左上に表示されている3枚の棒人間は、左から近いとされたポーズ(棒人間画像)です。 その他に、背景を変更するボタンもあるので、その景色になじむポーズの画像を作成できます。 操