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複数の解像度のための UI 設計 - Unity マニュアル
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複数の解像度のための UI 設計 - Unity マニュアル
現代のゲームやアプリケーションは、多くの場合、異なる画面解像度を幅広くサポートする必要があり、特... 現代のゲームやアプリケーションは、多くの場合、異なる画面解像度を幅広くサポートする必要があり、特に UI のレイアウトはそれに適応できるようにする必要があります。Unity の UI システムは、この目的のためのさまざまなツールを含み、さまざまな方法で組み込むことができます。 この使い方の中で、簡単なケーススタディを使用し、見て、それとの関連で異なるツールを比較します。今回のケーススタディでは、画面の隅に 3 つのボタンがあり、さまざまな解像度にこのレイアウトを適応させることを目標にしています。 この方法で 4 つの画面解像度を検討してみましょう。: Phone HD ポートレート( 640 × 960 )とランドスケープ( 960 × 640 )、Phone SD ( 320 × 480 )とランドスケープ( 480 × 320 )。このレイアウトは、Phone HD ポートレート解像度