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ストーリーは最低限、恋愛要素なし…「刀剣乱舞‐ONLINE‐」に秘めたヒットのカギ | AERA dot. (アエラドット)
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ストーリーは最低限、恋愛要素なし…「刀剣乱舞‐ONLINE‐」に秘めたヒットのカギ | AERA dot. (アエラドット)
【ニトロプラス代表取締役社長】小坂崇氣さん(54)/書籍編集を経て、ゲーム開発や玩具の企画デザイ... 【ニトロプラス代表取締役社長】小坂崇氣さん(54)/書籍編集を経て、ゲーム開発や玩具の企画デザインを手掛け、1999年ニトロプラス設立。主な作品に「魔法少女まどか☆マギカ」(企画)など(撮影/写真部・片山菜緒子) ゲームでは「鍛刀」という機能などで「刀剣男士」を入手し、育成する。「新たな刀剣男士が増えるたびに、妄想が膨らむんです」とファンの女性(34) (c)015-2020 DMM GAMES/Nitroplus アニメ配信市場はこんなに成長した(AERA 2020年3月16日号より) PCブラウザ&スマホアプリゲーム「刀剣乱舞‐ONLINE‐」が今年、5周年を迎えた。2.5次元舞台やアニメ、実写映画化のほか、全国各地の刀剣展にも女性客が殺到するほどの人気で社会現象を巻き起こしている。その魅力はどこにあるのか。「ヒットの方程式」を特集したAERA2020年3月16日号では、原作プロデュー