エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜ米国業界はTVドラマ製作に巨費を投じ続けることが可能なのか!? - 海外ドラマNAVI
ハリウッド発のTVドラマの「質」が映画並み、いや、作品によっては注ぎ込まれている「制作費の額」と「... ハリウッド発のTVドラマの「質」が映画並み、いや、作品によっては注ぎ込まれている「制作費の額」と「内容の充実度」が映画を越える、と言われるのが当たり前になった時代...。 地上波のドラマの"一話平均"の制作費が約3億円、一般ケーブル局なら約2億円、シリーズの大ヒットを狙って勝負を賭ける初回パイロット版(第1話)はトップクリエーターが手がけるものなら5億~10億円の作品がざらにある。今から10年前に、新たな群像劇のスタイルで視聴者を惹き込んだ『LOST』は、2時間構成のパイロット版に約14億円(当時)を注いだと伝えられている(※この額は、有料のプレミアムケーブル局であるHBOなどの、潤沢な投資ができる作品の予算にも劣らないほどだ)。 スターの出演料も制作費のうちの大きな割合を占めるが、海外ドラマブームの火付け役となった『24 -TWENTY FOUR-』を牽引したキーファー・サザーランドは、
2016/01/19 リンク