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Yahoo!、Google、LINEの3.11への取組み まとめ|ECのミカタ
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Yahoo!、Google、LINEの3.11への取組み まとめ|ECのミカタ
2017年3月11日。今日、3.11震災から6年が経つ。 先日、Yahoo!が行っている3.11支援のアクションを紹介し... 2017年3月11日。今日、3.11震災から6年が経つ。 先日、Yahoo!が行っている3.11支援のアクションを紹介したが(https://ecnomikata.com/ecnews/13819/)Yahoo!以外にもGoogle、LINEなど、ECに関わる大手各社がそれぞれの取り組みを実施している。 いずれも、各社の特徴が出ているが、シンプルなものが多く“力になりたい”“自分にも何かできることはないか”という気持ちを、すぐに「支援」というアクションに変えることができる。それぞれの取り組み紹介するので、ぜひ活かしてほしい。 Yahoo! JAPAN 様々な“応援”のかたちYahoo!は、「検索による支援」や「チャリティーオークション」のほか、銀座ソニービルに16.7mの津波の高さを知る広告を出すなど、様々なアプローチで防災意識の向上や支援の参加を呼び掛けている。 ◆検索は応援になる。 2