記事へのコメント2

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tick2tack
    tick2tack “商品の実売価格が即座に上がらないようだと粘着的だと言われるが、商品の実売価格が粘着的じゃなければ、金融緩和によって景気が刺激される(生産量や雇用量が増える)ことはない”粘着的なほど金融政策の効果でる

    2022/03/27 リンク

    その他
    maturi
    maturi 仕入れコストが急騰したり、他のショックに襲われても、セールを行うタイミングが当初の予定から変更されもしなければ、セールでの値引き額が見直されもしないという。その代わり、「定価」が見直されるというのだ。

    2022/03/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    マーク・ソーマ 「セールの粘着性」(2015年12月17日)

    ●Mark Thoma, “‘Sticky’ Sales’”(Economist’s View, December 17, 2015) 価格は粘着的なのだろうか? ...

    ブックマークしたユーザー

    • tick2tack2022/03/27 tick2tack
    • maturi2022/03/16 maturi
    • binnosuke2022/03/13 binnosuke
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事