エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メルセデスF1 「“ワンショット”のPUアップグレードはプレッシャー」
メルセデスF1のテクニカルディレクターを務めるジェイムズ・アリソンは、2021年のF1世界選手権の大幅な... メルセデスF1のテクニカルディレクターを務めるジェイムズ・アリソンは、2021年のF1世界選手権の大幅なルール調整に先立ち、パワーユニット部門は“激しい努力”をしていると語る。 最近のシーズンで、メルセデスおよびフェラーリ、ルノー、ホンダのPUメーカーは、シーズン中にシステムに3回のアップグレードを導入することを許可されていた。 それにより、シーズン全体な様々な時点で4つのPUメーカーには必要に応じてパフォーマンスを向上させる大きな機会がもたらされていた。 しかし、F1で進行中のコスト削減策の一環として、今シーズン、ジェイムズ・アリソンが“ワンショット”と説明するようにPUアップグレードの機会は1回のみに限られる。 2021年のF1世界選手権は史上最多の23戦が予定されており、それは唯一のアップグレードが必要なものを適切なタイミングで確実に提供しなければならないというプレッシャーをもたらす
2021/02/02 リンク