エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
NEC LAVIE公式サイト > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 017240
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
NEC LAVIE公式サイト > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 017240
はじめに パソコンを使用中、起動が遅くなったり、動作に問題が発生したりする場合は、常駐ソフトが影響... はじめに パソコンを使用中、起動が遅くなったり、動作に問題が発生したりする場合は、常駐ソフトが影響している可能性があります。 常駐ソフトとは、ウイルス対策ソフトや更新ソフトなど、パソコンと同時に起動するように設定されているソフトを指します。 パソコンの動作に問題が発生したときは、常駐ソフトを一旦すべて無効にしたうえで、順番に有効に戻して、原因となるソフトを特定する作業を行ってください。 なお、常駐ソフトを停止すると、ウイルス対策ソフトが動作しなくなるため、セキュリティ上の問題が発生する可能性が高まります。 ここで案内する方法を行う前に、以下の作業を実施することをおすすめします。 インターネットに接続している場合は、LANケーブルを外すか、無線LANの接続を一時的に切断する システムの復元で元の状態に戻せるように、手動で復元ポイントを作成する ※ Windows 8 / 8.1で復元ポイント