エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
京極尚彦②作品世界のリアリティを出す手法『機動警察パトレイバー2 the Movie』 | Febri
インタビュー連載の2本目はアニメ『機動警察パトレイバー2 the Movie』。しかし「最初は面白さが全然わ... インタビュー連載の2本目はアニメ『機動警察パトレイバー2 the Movie』。しかし「最初は面白さが全然わからなかった」という。やがて「時間の操作」と「嘘にリアリティを持たせる手法」に作品の本質を見出した「映画青年」は、就職氷河期の真っただなかに映像業界の門を叩く。 ――前回、『機動警察パトレイバー2 the Movie(以下、パト2)』が、1作目の『機動警察パトレイバー the Movie(以下、パト1)』と合わせて、アニメ演出家になった原点だとうかがいました。 京極 1作目と同じ19歳で見たのに『パト2』は……最初は面白さが全然わからなかったですね(笑)。物語の終盤はイングラムがボロボロになってしまったりで「主人公もメカも活躍しないのかよ!」と腑に落ちなかったのをおぼえています。でも、数年後に見直したら発見がたくさんあって。この作品の本質は、そこじゃなかったんだなと。 ――その本質は
2021/10/27 リンク