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今期のマーケ施策、まず何をすべき?BtoBマーケティング施策「優先順位」の決め方
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今期のマーケ施策、まず何をすべき?BtoBマーケティング施策「優先順位」の決め方
今期、新たにマーケティングチームに配属された方や、新しい事業を任されることになった方も多いのでは... 今期、新たにマーケティングチームに配属された方や、新しい事業を任されることになった方も多いのではないでしょうか? 広告、SNS、ウェビナーなど、様々な施策がある中でどこから手を付ければいいのか、悩まれることもあるでしょう。 そこでこの記事では、BtoB事業におけるマーケティング施策の優先順位の決め方について解説します。優先的に取り組むべき施策を決めて、成果につなげていきましょう。 目次 BtoBマーケティング施策の優先度 まずは、CVRの改善施策から 次に、接触できる層を広げていく 施策実行の段階でぶつかる課題には BtoBマーケティングのBPOサービス【Lead Growth】 BtoBマーケティング施策の優先度 BtoBマーケティングは、商談につながるリード獲得からのスタートになります。 リードを増やすにはCV(コンバージョン)に近いポイントから改善しましょう。 なぜなら、広告出稿やS