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レガシーな業界にIT旋風を。ファッションテックに見るIT化とオムニチャネルの利便性――FABRIC TOKYO・中筋 丈人さん - FLEXY(フレキシー)
オーダーメイドのビジネスウェアを提供しているアパレルブランド、株式会社FABRIC TOKYO。 自社ECサイト... オーダーメイドのビジネスウェアを提供しているアパレルブランド、株式会社FABRIC TOKYO。 自社ECサイトに加え、リアル店舗も展開しているオムニチャネル形式を採用しています。FABRIC TOKYOの前身である「LaFabric」がリリースされた2014年当初。創業者のみでスタートしたブランドでしたが、現在従業員は86名に増え、売上は2018年度時点で前年比350%を達成するほどの急成長を見せています。 その最たる特徴は、これまでレガシーなビジネスモデルが続いていたオーダースーツという分野を全面的にIT化したこと。一度店舗で採寸さえすれば、いつでもどこでもオーダースーツを購入できるようになりました。 Fashion Techのリーディングカンパニーとして、FABRIC TOKYOが従来のビジネスモデルをどう変革したのか。また、NHNテコラスやアマゾンなど数々のサービスに携わってきた中
2019/05/31 リンク