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実践! X(Twitter)におけるソーシャルリスニングの検索キーワードの設計方法 « 株式会社ガイアックス
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実践! X(Twitter)におけるソーシャルリスニングの検索キーワードの設計方法 « 株式会社ガイアックス
本記事では、X(Twitter)ですでにソーシャルリスニングに取り組んでいる人が、よりうまく活用するため... 本記事では、X(Twitter)ですでにソーシャルリスニングに取り組んでいる人が、よりうまく活用するため、非常に重要な要素である「検索キーワードをどのように設計するか」を紹介します(*本記事の分析対象媒体はX(Twitter)上の口コミデータです)。 もっと基礎が知りたい、前提から理解を深めたい方は下記記事がおすすめです。 ■関連記事:SNS担当者必見! 最新のソーシャルリスニング徹底解説 ■目次 以前の記事の復習:X(Twitter)で得られるデータの特徴 注意点:検索キーワードは慎重に設計しないと失敗する ソーシャルリスニングにおける検索キーワード設計の考え方 まとめ 以前の記事の復習:X(Twitter)で得られるデータの特徴 データの主体がテキストデータである いいねやリツイートなど口コミを拡散する機能がある アクティブアカウント数が多く、多様なユーザーからの声を収集できる 秒単位