エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【CyberZ調査】スマホゲームユーザー、ブラウザのみの方が課金額が高い。アプリの開始は事前登録やおすすめ、ランキングで | gamebiz
【CyberZ調査】スマホゲームユーザー、ブラウザのみの方が課金額が高い。アプリの開始は事前登録やおす... 【CyberZ調査】スマホゲームユーザー、ブラウザのみの方が課金額が高い。アプリの開始は事前登録やおすすめ、ランキングで サイバーエージェント<4751>の連結子会社CyberZは、全国のスマートフォンゲームユーザー男女700名を対象に、スマートフォンゲームユーザー動向調査を実施した。 今回の調査は、日本特有のスマートフォンゲームユーザーの行動傾向を把握し、スマートフォン広告における効果を最大限に引き出すために行ったとのこと。調査は、三回に分けて発表し、ゲームを始めるきっかけや、飽きる理由、再開するきっかけ、海外タイトルの利用状況などを調べており、非常に興味深い内容となっている。 なお、調査では、スマートフォンゲームを「アプリ」と「ブラウザゲーム」とに分けている。 調査の概要は以下のとおり(リリースからの抜粋)。 【設問1】 普段遊んでいるスマートフォンゲームのタイプ 本調査では、スマート
2013/12/25 リンク