エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
KLab、オリジナルIPの開発は「スモールスタート」でじっくり育てる方針に アニメやゲーム化前提の大規模メディアミックス展開から転換 | gamebiz
KLab<3656>の森田英克社長は、本日(2月10日)にオンラインで開催した2020年12月期の決算説明会で、オリジ... KLab<3656>の森田英克社長は、本日(2月10日)にオンラインで開催した2020年12月期の決算説明会で、オリジナルIPの開発手法を変更することを明らかにした。直近ではメディアミックスとゲーム化を前提として大規模プロジェクトを展開していたが、今後は、スモールスタートで展開していく考え。 ライトノベルやコミックスなど「スモールスタート」で継続的にメディア展開を行い、IPへのコアファンを醸成しながら、ファンの獲得状況、IPへの認知度、市場環境などを勘案して「いける」と判断したIPについては関係会社と協力して本格的に展開していく方針に変更するとのこと。 大規模メディアミックス展開した事例としては、『ラピスリライツ』や『禍つヴァールハイト』があるが、『禍つヴァールハイト』についてはゲームをリリースし、アニメを放送したものの、今年3月末をもってサービスを終えることが決まっている。 【関連記事】
2021/02/28 リンク