エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ペルソナ分析】ゲームプロモーションのターゲットユーザーを設定する方法
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ペルソナ分析】ゲームプロモーションのターゲットユーザーを設定する方法
ゲームアプリマーケティングにおいて「ペルソナ分析」の設計は必須です こんにちは マーケティングスペ... ゲームアプリマーケティングにおいて「ペルソナ分析」の設計は必須です こんにちは マーケティングスペシャリストのトロネコです。 今回はマーケティングに詳しくない人でも一度は聞いたことがあるかも!? 「ペルソナ分析」についてお話します。 ペルソナについて話を始めようとすると みたいな質問をよく受けるのですが、 「ジュブナイルRPGのペルソナ5のことではないですよー♪」 という決まり文句をお戻ししています。 一般的なペルソナ分析とは まずは一般的なマーケティングにおける「ペルソナ分析」についてお話しておきましょう。 ペルソナ分析とは ・商品、サービスにおける典型的な顧客となる人物のイメージを深掘りすること ・職業、年齢、住所、年収、日々の生活など、様々なライフスタイルでその人物のイメージを深掘りすること とされています。 例えば下記のようにペルソナ分析を行います。多くのケースでペルソナ分析といえ