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文字フォントはマーケティングコミュニケーションに何をもたらすのか? | マーケの強化書
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文字フォントはマーケティングコミュニケーションに何をもたらすのか? | マーケの強化書
テクノロジーの進化は凄まじいものがありますが、そのテクノジーが進化すれするほどクリエイティブの大... テクノロジーの進化は凄まじいものがありますが、そのテクノジーが進化すれするほどクリエイティブの大切さが増大しています。適切なタイミングで適切なコンテンツを提供できることはとても魅力的ですが、お客さまが最初に目にするクリエイティブが適切でなければ、熟考したタイミングとコンテンツは無駄になってしまう可能性があるからです。パッと目にしたとき、「いいな。読んでみようかな」と思わなければ、その先にどんな良いコンテンツがあっても読むことはありません。 フォント1つで売上が変わることも特にお客さまが直接目にする機会の多い「フォントが担う役割はかなり大きい」ものだと日々感じます。フォントの選び方ひとつで、「クリエイティブ」のイメージが変わるだけではなく、お客さまへのメッセージの伝わり方も変わり、売上にも影響を与えることもあります。 「MOW」というアイスをご存知の方は多いと思いますが、この「MOW」は当初