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インターホンが「地域の広告」になる!? チラシでもDMでもない新形態の仕組み | GetNavi web ゲットナビ
時代が移り変わり、広告のあり方は大きく変容しています。テレビなどのマス広告がネット広告にとって替... 時代が移り変わり、広告のあり方は大きく変容しています。テレビなどのマス広告がネット広告にとって替わられたのは大きな変化ですが、そのなかで、地域向けの広告手段が失われつつあります。 従来、地域に向けた広告といえば新聞に挟まれるチラシでしたが、その発刊数が減ったいま、効果は漸減しています。また、ポスティングお断りのマンションが増えており、チラシの投函もしにくいのが現状です。 その状況に注目したパナソニックは、各家庭にあるインターホンを広告メディアとして活用する取り組みを始めました。それが、地域情報コミュニケーションサービス「まちベル」です。 現代のインターホンは広告メディアにぴったりインターホンは、どの家庭にもほぼ確実にある製品。操作が簡単で、子どもから大人まで、誰にでも使える機器です。昨今では、7インチの大型ディスプレイを搭載した機種が増えてきており、視認性も向上しています。 ↑7インチの画
2024/04/24 リンク