エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「洗濯用洗剤」上位15品目での花王製品金額シェア推移を調べてみた|ガジェット通信 GetNews
ガジェ通調査「花王製品金額シェア推移」 「洗濯用洗剤の金額シェアを調べたところ、花王社に対する不買... ガジェ通調査「花王製品金額シェア推移」 「洗濯用洗剤の金額シェアを調べたところ、花王社に対する不買運動の影響が出始めているのがわかった」というツイートが先日話題となりました。その後どうなったのかという点を確認したかったのと、他の製品カテゴリではどうなんだろうという興味から、いくつか調査してみました。情報源は、最初のツイートの方がおっしゃっていたのと同じく、日経POS情報。不買運動という言葉が出だしたのが8月頭なので、そこからの数字です。 8月1日~8月7日 28.5% 8月8日~8月14日 26.2% 8月15日~8月21日 26.6% 8月22日~8月28日 26.2% 8月29日~9月4日 26.0% 9月5日~9月11日 24.3% 9月12日~9月18日 23.7% 確かに、金額シェアが落ちて行っているようにみえます。他の商品カテゴリもみてみます。 「台所用洗剤」上位15品目花王製
2011/10/09 リンク