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最先端のビジネス指標「ノーススターメトリック」|グロースマーケティング公式|Growth Marketing
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最先端のビジネス指標「ノーススターメトリック」|グロースマーケティング公式|Growth Marketing
グロースのためのビジネス指標は顧客体験を重視 ノーススターメトリックとは STEP1:プロダクトを分類 1... グロースのためのビジネス指標は顧客体験を重視 ノーススターメトリックとは STEP1:プロダクトを分類 1. アテンション 2. トランザクション 3. プロダクティビティ STEP2:ノーススターメトリックを仮決め STEP3:KPIを求める こんにちは。安田です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援する株式会社DearOneでB to Bマーケティングをしています。そんな私が初心者マーケターにもわかるように解説していくこのコーナー。 前回第14回の記事では『「とりあえずデータ分析せよ」と言われたら』について解説をしました。 第1回目から順番に読んでいただければ、より理解が深まると思いますので、まだ読んでいただけていない人はぜひ読んでから戻ってきてほしいです。 それでは、今回のテーマを発表します。 最先端のビジネス指標「ノーススターメトリック」 Here We Go! グロースのた