エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
オウンドメディアとしてのブログは外部サービスか内部で構築するか
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オウンドメディアとしてのブログは外部サービスか内部で構築するか
2013年に大学在学中から6年間勤めたインターネット広告の会社を退社し、 スマートフォン関連のサービス... 2013年に大学在学中から6年間勤めたインターネット広告の会社を退社し、 スマートフォン関連のサービスやグロースハックツールを提供するスタートアップの企業を立ち上げました。 日々の気づきなどをブログとして綴っていきます。 http://www.bond-y.com/ 最近、SEO周りでご支援をさせて頂いている企業さんから 「リニューアルをするときに、ブログはCMSなどを利用して内部に組み込むべきか、 アメブロなどの外部サービスを利用するべきか」 というご質問をいただきました。 たしかに、最近はオウンドメディアとしてスタートアップの関係者だけでなく、 多くの企業がブログを運営するようになってますよね。 では、どのような運営方法がベストなのでしょうか。 結論から言うとSEOの観点においては、 下記のように 外部サービス(アメブロ、Tumblr)からスタートして、 自社サイト内のCMS(Word