エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
デザイナー就活生のための企業研究方法――企業と自分の共通言語の見つけ方
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デザイナー就活生のための企業研究方法――企業と自分の共通言語の見つけ方
「なんとなく興味のある会社はいくつか見つけたけど、どのようにデザイン業界の会社のことを調べればい... 「なんとなく興味のある会社はいくつか見つけたけど、どのようにデザイン業界の会社のことを調べればいいのかわからない......」就活が本格化していく中で、そんな風に思ったことはありませんか。企業研究をしっかり行うと、その会社の理解が深まると同時に、自分の志望度や志望理由を明確にすることができます。この記事では、デザイナー志望の学生向けに、デザイン業界の企業研究のやり方をご紹介します!編集・執筆 / MAKO WATANABE,YOSHIKO INOUE, 取材協力 / XUANYI LI もくじ 1.企業研究ってどうやるの? 2-1.会社とわたしの共感ポイントを探る 2-2.会社への効果的なアピール方法を考える 3.最後に 1.企業研究ってどうやるの? 企業研究とは、就活で特定の企業について調べ理解を深めることです。企業の考え方や働き方を知ることで、その会社への志望度や志望理由を確認できます