エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【メモ】いまさら聞けないマーケ担当者のためのソーシャルメディアマーケティング – 暇村工房
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【メモ】いまさら聞けないマーケ担当者のためのソーシャルメディアマーケティング – 暇村工房
ペイドメディア = 認知度を高める、関心を喚起する 費用を払って(pay)広告するメディアのこと。従来型の... ペイドメディア = 認知度を高める、関心を喚起する 費用を払って(pay)広告するメディアのこと。従来型のマス媒体の広告枠、アフィリエイト広告や検索連動型広告なども含みます。 オウンドメディア = 理解を促す、信頼度を高める 「Own」とは所有するの意味。つまり、自分で所有するメディアのこと。企業が運営する自社のWebサイト、店頭・販促ツール・営業社員なども含みます。 アーンドメディア = 好感度を高める、共感させる、関係性を保つ ここでの「Earn」とは名声や評判などを得るという意味です。つまり、評判を得るメディアのこと。ソーシャルメディアがこれに該当します。 つまり、ソーシャルメディアだけを充実させるのではなく、自社サイトを充実させ、広告も適宜活用することで、より高い効果が得られるようになるのです。 【引用】 いまさら聞けないマーケ担当者のためのソーシャルメディアマーケティング (4)