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【UE4】複数のマテリアルインスタンスをブレンドする|株式会社ヒストリア
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【UE4】複数のマテリアルインスタンスをブレンドする|株式会社ヒストリア
2021.12.31UE4UE/ 初心者向けUE/ BlueprintUE/ Material 【UE4】複数のマテリアルインスタンスをブレン... 2021.12.31UE4UE/ 初心者向けUE/ BlueprintUE/ Material 【UE4】複数のマテリアルインスタンスをブレンドする こんにちは。エンジニアの小倉です。 今回は、2つのマテリアルをブレンドしたマテリアルを生成する方法を紹介します。 1. ブレンド可能なマテリアルの作成 はじめに、ブレンド処理が可能なマテリアルと、ブレンド対象のマテリアルインスタンスを作成します。 今回は以下のような、ColorというVectorパラメータを持つマテリアルを作成しました。 次に、ブレンドするマテリアルインスタンスを作成します。上記マテリアルをParentとする以下の2つのマテリアルインスタンスを作成しました。ブレンドするマテリアルが同じParentである必要はありませんが、ブレンド処理はパラメータ単位で行うため最低限パラメータ名が同じである必要はあります(ただし、実際にブレンド