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[UE4] レベル間のやり取り|株式会社ヒストリア
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[UE4] レベル間のやり取り|株式会社ヒストリア
今回はブループリントで行うレベル間のやり取りにいて、その方法をご紹介したいと思います。 UE4にてみ... 今回はブループリントで行うレベル間のやり取りにいて、その方法をご紹介したいと思います。 UE4にてみなさんはレベル分けによるアクターの管理を行っていると思いますが、ゲーム開発が進んでくるとどうしても別レベルに配置したアクターにアクセスしたくなる場合が出てくるかと思います。 しかし、UE4では別レベルに配置したアクターにアクセスする方法は簡単ではありません。そういった場合に、アクターを配置しているレベルを見直したりするかと思いますが、やはりそのレベルから移動したくない場合もあると思います。 そんな時にレベルを跨いでそれぞれのアクターにアクセスしたり、レベル間のやり取りを行う方法が必要になってきますが、UE4にはそれらを実現する方法がいくつか用意されています。 RemoteEventを使用する BlueprintInterFaceを使用する Actorのタグ機能を利用する 使用方法 では、それ