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File Load & Save String
やりたいこと UE4 でブループリント変数の値をテキストファイルとして保存したい。 私の目的で言えば、... やりたいこと UE4 でブループリント変数の値をテキストファイルとして保存したい。 私の目的で言えば、アプリ実行中に得られたユーザーの行動データをテキストファイルとして保存したい、ということです(Unreal Engine 4 では SaveGame オブジェクトを使ってデータの保存ができますが、テキストファイルとしてデータを保存しておきたいのでこれは使いたくありません)。 やり方1. VictoryPlugin の SaveStringTextToFile ノードを使う やり方2. テキストファイル保存を行うブループリント関数ライブラリ用 C++ 関数を自分で作る 1の方法が使えるならそれが簡単だと思います。私の環境だとこのプラグインがなぜかうまく有効化できなかったのでこの記事では2の方法でやることにします。結果的に下記の画像みたいな感じのノードでテキストファイルへの保存ができるようにな