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これで自然吸気エンジン搭載のセブンがついに終了。ケーターハムが「セブン485ファイナルエディション」を発売しひとつの時代の終焉を告げる
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これで自然吸気エンジン搭載のセブンがついに終了。ケーターハムが「セブン485ファイナルエディション」を発売しひとつの時代の終焉を告げる
ケーターハムも電動化へ、そして時代はこうやって変わってゆく さて、ケータハムは「本国および欧州で発... ケーターハムも電動化へ、そして時代はこうやって変わってゆく さて、ケータハムは「本国および欧州で発売されたセブンとしては最速」となるセブン485を2014年に発売していますが、10年後のいま、そのライフが尽きようとしており、最終限定モデルとして2つの485ファイナルエディションを発表するとともに、名高いセブンの自然吸気エンジン搭載モデル”終了”を告げることとなっています。 この485ファイナルエディションはベーシックな「485」が60台、スパルタンな「485CSR」の20台、つまり85台のみが限定にて発売されることとなり、どちらのバージョンに搭載されるのもフォード製デュラテック 2.0リッター4 気筒エンジン、そして最高出力は225馬力。 これに組み合わせられるのは5速マニュアルトランスミッションとリミテッドスリップディファレンシャルで、0−100km/h加速は4.1秒、最高速は224km