エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
今日のフェラーリ・ポルトフィーノ。洗車時に「微妙にパネルのギャップ」に気づくものの、フェラーリのイメージそしてトップ開閉システムの構造からすると「許容範囲」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
今日のフェラーリ・ポルトフィーノ。洗車時に「微妙にパネルのギャップ」に気づくものの、フェラーリのイメージそしてトップ開閉システムの構造からすると「許容範囲」
実際のところはほぼトラブルフリーの乗りやすいクルマである さて、フェラーリ・ポルトフィーノを久々に... 実際のところはほぼトラブルフリーの乗りやすいクルマである さて、フェラーリ・ポルトフィーノを久々に洗車。 まだまだ洗車回数が少ないので洗うたびに気づくこと多数ではあるものの、今回気づいたのは「パネルの隙間」。 ポルトフィーノは「リトラクタブルハードトップ」を採用していますが、この開閉に際してはトランクフードがガバっと開き、その中にルーフを格納してまた閉じるといったプロセスを採用しています。 フェラーリはそんなことを気にする類のクルマではないが つまり非常に大きなパーツが開閉するということになり、そうなると不安になるのが「各パーツのチリ」。※これがトヨタであれば心配はないが、なにせフェラーリである リアフェンダーとトランクフード、リアバンパーとトランクフードとの隙間や段差をキッチリあわせることが困難になると想像され、実際のところ、この隙間が「ルーフの開閉を行うたびに」ちょっとずれたり、あるい