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スルガ銀行、PKSHA WorkplaceのAI対話エンジン「PKSHA Chatbot」を導入 | IoT NEWS
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スルガ銀行、PKSHA WorkplaceのAI対話エンジン「PKSHA Chatbot」を導入 | IoT NEWS
2023-07-10 スルガ銀行、PKSHA WorkplaceのAI対話エンジン「PKSHA Chatbot」を導入 スルガ銀行株式会社... 2023-07-10 スルガ銀行、PKSHA WorkplaceのAI対話エンジン「PKSHA Chatbot」を導入 スルガ銀行株式会社は、深層学習と自然言語処理(NLP)を活用した、株式会社PKSHA Workplaceの対話エンジン「PKSHA Chatbot」の運用を開始したことを発表した。 スルガ銀行では、以前より複数のインターネット支店に最適化したFAQページを設置するなど、FAQシステムを中心に展開を進めていたが、キャンペーンなどに伴う繁忙期を筆頭に、電話問合せ対応による業務負荷が課題となっていた。 そこで、わかりやすく回答に誘導し、顧客利便性向上と問合せ対応の効率化を目的に、AI対話エンジン「PKSHA Chatbot」が導入された。 具体的には、顧客からの問合せに対応するにあたり、同社のホームページやスマホアプリ「スルガ銀行CONNECT」上にチャットボットを設置し、商品