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ソフトバンク、au、ドコモ、大阪地震発生で「災害用伝言板」提供開始 - iPhone Mania
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ソフトバンク、au、ドコモ、大阪地震発生で「災害用伝言板」提供開始 - iPhone Mania
2018年6月18日朝に大阪府で発生した地震を受け、ソフトバンク、au(KDDI)、NTTドコモの大手3キャリアは... 2018年6月18日朝に大阪府で発生した地震を受け、ソフトバンク、au(KDDI)、NTTドコモの大手3キャリアは、スマートフォンや携帯電話で安否情報を知らせる「災害用伝言板」、音声メッセージを残せる「災害用音声お届けサービス」の提供を開始しました。 またNTT西日本、NTT東日本も同日、安否を知らせるための「災害用伝言ダイヤル(171)」の運用を開始しています。 100文字までのコメントと被災状況で安否情報を登録 各キャリアが提供する災害用伝言板は、地震などの災害時にWebサイト上に設置されるもので、伝言板を使って家族や知人に安否情報が伝えられるサービスです。震度6弱以上の地震など、大規模な災害が発生したときに提供されます。 詳しい解説記事:緊急時に安否情報を登録!キャリア提供の「災害用伝言板」 災害用伝言板では100文字までのメッセージと、被災状況を「無事です」「被害があります」「自宅