エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
グーグル、「広告設定」の透明性を強化--そこでグーグルが想定する筆者の姿をチェック
筆者も多くの人と同様に、自分の個人情報がすべて膨大な調査データの一部となって、半ば不正とも言える... 筆者も多くの人と同様に、自分の個人情報がすべて膨大な調査データの一部となって、半ば不正とも言えるありとあらゆる方法で標的を狙う企業や政府に利用されることを恐れている。 Googleが先ごろ改良した「広告設定」ツールから分かることがあるとすれば、プライバシーの侵害ともなりうるこれらのアルゴリズムは依然としてかなり役立たずだという点だ。 以下の画像は、Googleが広告を目的として現時点で筆者について持っている情報だ。 ある意味で筆者のことを分かっている。確かに子供もいるし、家の内装を変えたいとも思っている。ゲームやガジェットも大好きだ。でもサッカーの試合は全く見ないし、先月まで庭のないマンションに住んでいたので「Outdoor Furniture」(屋外用家具)と表示されることにも心当たりがない。またウェブデザイナーの仕事もしていないし、ストラテジーゲームにハマっているわけでもない。「Loc
2018/06/16 リンク