エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント95件
- 注目コメント
- 新着コメント
camellow
個人宅とかだと一台分のスペースしかないこともありそうだが停めたい場所がいっぱいの時はどうするのかな。放置して、それを通報した人にはインセンティブがあるとして、放置した本人にはペナルティがあるのか?
n-styles
福岡の都心部エリアは100円バスが巡回しているので、毎分4円は割安感を得にくいけど、バス網の補完になる。天神-天神南間で使えるといいけど、"おしチャリ"規制あるし車道はバスが幅寄せするので厳しいかも。
hidea
airbnbやuberと違って場所を提供できる仕組みは邪魔な法令がなさそう、ライバルが皆無なので可能性はありそう。全国都市部を寡占して初めて利益になるような気もするけど。連絡受けた放置チャリは回収班を用意するの?
memoryalpha
ベンチャーといえどアイデアをパクる時は先行企業より高品質なサービス設計を作ってから発表して欲しいところ。まだ名も知れぬスタートアップならまだしもメルカリはもうすぐ上場しようかって段階なのに。
y_hirano
4円/1分と安そうに見えるけれど、札幌のmobikeで50円/30分、中国mobikeが1元(17円)/30分、中国ofoが1元(17円)/1時間、シンガポールObikeが1SGD(81円)/30分なので、メルチャリ高い部類とも言える。中国のは利益出てないっぽいけど。
kuroaka1871
“個人が大小問わずポート(駐輪場)を提供できるスタイルのシェアサイクルサービスです。料金は4円/1分で、専用のスマートフォンアプリから、自転車のレンタルから返却までを行うことが可能”
flyeagle
東京のシェアバイクだと昼夜でチャリ台数に偏りが出るわけで、終始偏りを正す運用トラックが走ってるんだけど、個人宅の駐輪場が大人気になったらどーするんだろ // サポートトラック走るらしい🚚
n-styles
福岡の都心部エリアは100円バスが巡回しているので、毎分4円は割安感を得にくいけど、バス網の補完になる。天神-天神南間で使えるといいけど、"おしチャリ"規制あるし車道はバスが幅寄せするので厳しいかも。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2018/02/13 リンク