エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント99件
- 注目コメント
- 新着コメント
zheyang
1人年25万が払えないなら、Blenderに寄付できる額はそれ以下だろう/3ds MAX、2006年は年6万だった。真綿で首を絞めるような値上げ速度。 http://indyzone.jp/blog/archives/2006/11/3ds_max_1.html
tori_toi
セルシェーダのpencil+が対応したら一気にセルルックのアニメは移行しそう。maxだと1ヶ月のサブスクリプションでも3万とかで、モーショングラフィックにちょっと使いたい、ぐらいだと割に合わないくらい高いんだもん……
yarumato
“3ds MAXからBlenderに移行。人手不足で協力会社と作品制作。1人年26万が小規模会社にはきつい。アセット(モデルデータやアニメデータ)使い回しのためツール統一したい。2Dアニメに最適なグリースペンシルが決め手”
tick2tack
ちょうどBlenderを使った個人製作のアニメPVをみかけてた。 https://mobile.twitter.com/ryo_timo/status/1159672570800533505 / フル3DCGとは違うのだろうから、こういう方向もありえるか
Pasta-K
遂にMAXやMayaからの移行が進むかなぁ。OSSでアニメ作るの良い話だと思う “ここからの1年で、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の中でも積極的にBlenderを使用し、検証を進めたいです。”
peketamin
元々Ton氏が働いていたCGスタジオNaNのインハウスツールとして使われてたのでプロダクションツールに返り咲いた形。これも有志たちの貢献あってこそ。色んな無料ツールがあった中で存続した。vimみたいな癖あるけど。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2019/08/14 リンク