記事へのコメント20

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nekotetumamori
    nekotetumamori 引用記事経由でこれも今頃ブクマ。(若井氏がサウンドDとして、長田氏もスタッフとして関わるもだいたいとたけけの人のせいで独創的な割にこれじゃない代物になって大コケした『Wii Music』関連資料として)

    2023/02/22 リンク

    その他
    raitu
    raitu “リンクの周囲の気温が高いか低いか、戦闘が行われているかどうか、馬に乗ってスピードを出しているかどうか。これらの出来事には優先度が割り振られており、そこに紐づけされた音源がフェードインで再生される”

    2018/03/25 リンク

    その他
    jun_okuno
    jun_okuno “楽器”

    2017/09/27 リンク

    その他
    soymilkmen
    soymilkmen すげー、というか京都御所だったのか音

    2017/09/03 リンク

    その他
    kirakking
    kirakking 確かFF15はAIで戦闘音源を制御しているとかあったはず。逆に、任天堂は徹底的にデザイナのコントロール下におくのか。

    2017/09/03 リンク

    その他
    tom201410
    tom201410 この規模のゲームで、この規模の人数で、こんな仕組みを作って運営して、そして素晴らしいゲームを実際に作ってしまえるチームが日本に沢山あるなら、それは素晴らしい事だが。ないんだろうな。だから価値がある。

    2017/09/03 リンク

    その他
    kijtra
    kijtra ホウホウ(馬を撫でながら)

    2017/09/03 リンク

    その他
    qpci32siekqd
    qpci32siekqd 各専門家がよくバラバラにならなかったと感心する。コンセプトとビジョンなのか。/ 京都生かされてる

    2017/09/03 リンク

    その他
    peroon
    peroon “サンドエンジニアたちは、完成していくゲームをテストプレイして、自発的に音の素材を作成していくのだという”

    2017/09/03 リンク

    その他
    tuka8s
    tuka8s ここにも化学エンジンというわけか

    2017/09/03 リンク

    その他
    makou
    makou こういうこだわった開発できる会社で仕事したかったなあ。

    2017/09/03 リンク

    その他
    maharada
    maharada ゼルダBotWのサウンドは目立たないけど、よくわからないけどすごい。と思っていたことのロジックが解説されてる

    2017/09/02 リンク

    その他
    onigashira_3
    onigashira_3 ゼルダBotWのことなら箸が転んでも褒めそうだなはてブ民

    2017/09/02 リンク

    その他
    ksugimori
    ksugimori デバッグの話もそうだったけど、気づいたことを誰でも簡単に言える仕組みってのが重要なんですね。

    2017/09/02 リンク

    その他
    Bi-213
    Bi-213 “素材となる草木の葉擦れや虫の音は京都御所で夜な夜な録音”

    2017/09/02 リンク

    その他
    affable_noise
    affable_noise 今作のBGM、アンビエント色濃い目で非常に気に入ってる。

    2017/09/02 リンク

    その他
    hi_kmd
    hi_kmd 環境音聞いてるだけで楽しい(やたら臨場感を感じる)うえに、その環境音を邪魔しない形でBGM入るのがいいんだよなあ。

    2017/09/02 リンク

    その他
    chineton1788075
    chineton1788075 ゼルダは昔からBGMがかっこいいよね

    2017/09/02 リンク

    その他
    lastline
    lastline めっちゃ大変なことやっとる

    2017/09/02 リンク

    その他
    homarara
    homarara サウンド部門は獲ってなかったはずだが。

    2017/09/02 リンク

    その他
    rulipon
    rulipon ゼルダの音楽は環境音楽が心地よかった。このような工夫のお陰。感謝。

    2017/09/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「ゼルダの伝説 BotW」、ハイラルの実在感を高めるためのサウンドデザイン

    両氏はまず、同作で使用されている音源を「オープンエアーサウンド」と定義し、その要は「環境音」であ...

    ブックマークしたユーザー

    • nekotetumamori2023/02/22 nekotetumamori
    • non_1172022/11/06 non_117
    • blogger3232022/11/06 blogger323
    • koroharo2022/11/06 koroharo
    • tomisyura2018/10/18 tomisyura
    • raitu2018/03/25 raitu
    • asunarosan2018/03/25 asunarosan
    • SavingThrow2018/03/25 SavingThrow
    • thorikawa2018/03/25 thorikawa
    • yoshi-na2018/03/25 yoshi-na
    • kukkuku6662018/02/15 kukkuku666
    • zashikin2017/11/13 zashikin
    • jun_okuno2017/09/27 jun_okuno
    • arcno4042017/09/12 arcno404
    • kana03552017/09/05 kana0355
    • Nyoho2017/09/05 Nyoho
    • f_tanaka48462017/09/05 f_tanaka4846
    • kskss05052017/09/05 kskss0505
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事