エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
なぜファストフードのロゴには赤と黄色が多いのでしょうか?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜファストフードのロゴには赤と黄色が多いのでしょうか?
回答 (3件中の1件目) 理由については他の方がお書きになっているので補足的な事を。特に青色については... 回答 (3件中の1件目) 理由については他の方がお書きになっているので補足的な事を。特に青色については食欲が減退する色として食品のパッケージやロゴデザイン時には避けられるのが一般的です。 例外的にサイダー系の清涼飲料水やアイスクリームは水色や青色が使われる場合がありますが清涼感をイメージしたものなのでしょう。 あと、牛乳やヨーグルトにも青色が使われますが、これはちょっとわたしにはわからないです。腐敗しやすい食品なので、新鮮さを感じる青色を使うのかなと想像します。 そう言えば、ポカリスエットは鮮烈な青色で極端に食品感が無いデザインですね。 タイポグラフィックの冷たさも印象的。 こ...